トップページ

最終更新日時:
タイトル三国ロマンス~乱世を終える少女
対応OSiOS 7.0以降・Android 4.2.2以降
配信日2018年1月17日
ジャンルリアルタイムシミュレーションRPG
運営会社TOJOY Game(株式会社レクシード)
価格基本プレイ無料(アイテム課金型)
公式サイトhttp://sangoku.tojoygame.com/
ダウンロード

プロモーション映像

ゲーム公式Twitter

ゲーム概要

ゲームシステム

操作

武将レベルアップ

どんなによい武将カードも、最高レベルに達して初めて力を最大限に発揮できます。レベルアップさせるために、ゲーム内にはカードをレベルアップさせる為のカード、「EXPカード」があります。EXPカードには1星から5星までの種類があり、星の数によって得る経験値に違いがあります。

武将強化に戻ります。強化の為の材料と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将強化」ボタンをタップすることで、武将の強化を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将強化」ボタンをタップしても強化を行うことが出来ます。

まず強化をするカードを選び、次に右側からEXPカードを選びます。選択の過程と最後の決算画面の両方で、普通の状況でカードが到達できるレベルと必要コストを見ることが出来ます。

武将強化のボタンをタップすると強化開始します。強化は必ず「成功」します。同じジョブのEXPカードを使うと二倍の経験値を得ることが出来ます。

上限突破

三国ロマンスの武将は一気にに最高レベルにすることが出来ません。今のところ8つの段階に分かれており、各段階が最大値になった後、上限突破を行って、初めてレベルアップが可能になります。上限突破には対応する突破石が必要であり、また人物に対応したレベルが指定されたレベルに達して初めて行うことが出来ます。

突破石には現在1-8階までの段階があり、また2階以上の突破石は夫々のジョブに対応しています。それぞれのジョブの武将にはその対応したジョブの突破石しか使えません。階級の低い突破石を一定数集めると一つ上の階級の突破石を合成することが出来ます。

上限突破に戻ります。突破石と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「上限突破」ボタンをタップすることで、上限突破を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「上限突破」ボタンをタップしても上限突破を行うことが出来ます。

まず上限突破をしたい武将カードを選択します。右側には必要な突破石の種類と数量があります。選択の途中と最後の決算の画面の両方で、通常時における上限突破のレベル上限と必要コストを見ることが出来ます。

上限突破ボタンをタップして、突破を開始します。突破は100%成功するので、材料を失うことを心配する必要はありません。

武将進化

三国ロマンスの武将には現在2星~5星の武将がいます。プレイヤーは進化システムを使うことで自身の星数を高め、能力を高めることが出来ます。

進化システムは、自身と同名の武将カードもしくは同じジョブの進化カードを消費します。

武将進化に戻ります。素材と、強化を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将進化」ボタンをタップすることで、武将進化を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将進化」ボタンをタップしても武将進化を行うことが出来ます。

武将選択画面で星数を上げたい武将カードを選択。

そして決算画面に入ると、右側に選択した素材があります。選択の途中と最後の決算の画面の両方で、通常時における武将進化の効果と必要コストを見ることが出来ます。

武将進化ボタンをタップすると、進化を開始することができます。進化は100%成功します。5星以下の武将の境界が+6になるとき武将進化が行われます。武将進化ボタンをタップした後、武将の星数が1増えます。画面で進化後の能力上昇を見ることが出来ます。

武将試練

武将が一定レベルに達すると、特定の戦闘特性がロック解除待ちの状態になります。ロック解除ボタンをタップすると、対応した武将試練クエストに入ることが出来ます。

武将試練クエストを完了すると、対応した戦闘特性のロック解除することが出来ます。

武将覚醒

  1. 武将が5星+2になった後、覚醒レベルを上げることで、追加的な能力向上を行うことが出来ます。
  2. 覚醒レベルの最高は5級です。5級の完全覚醒状態になった後は、武将カードはプラチナクラスになります。
  3. 覚醒レベルを上昇させると、武将のHP?攻撃?防御?特攻?技防が明らかに向上します。
  4. 覚醒レベル向上には「覚醒玉」を消費します。覚醒レベルが高い程多くの覚醒玉を消費します。
  5. 初期星数が多い武将程、覚醒によって上昇する能力は大きくなり、覚醒で消費する覚醒玉は多くなります。
  6. 覚醒玉は日常任務や周毎の任務で獲得できます。また天梯商店、神秘商店でも購入が出来ます。一部の期間限定活動でも獲得することが出来ます。
武将覚醒に戻ります。素材と、覚醒を行う武将カードがあるならば、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「武将覚醒」ボタンをタップすることで、武将覚醒を行うことが出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武将覚醒」ボタンをタップしても武将覚醒を行うことが出来ます。

まず覚醒したい武将カードを選択します。右側には必要な覚醒玉の種類と数量、そして覚醒による能力向上が表示されます。

武器属性紹介

武器の属性について見てみましょう:

1.種類
武器は、短剣・長剣・法器・弓矢・杖の5種類に分かれます。また同じ短剣でも、属性によって違いがあります。
2.星数
ゲーム中の武器の進化には順序があります。3星の武器は2星の武器の基礎の上で初めて可能になります。1星から3星への進化は出来ません。
3.レベル
武器のレベル上限は星数と関係があります。レベルが高い程、武器がもたらす能力は高くなります。
4.技能
ゲーム中に武器進化した際、ランダムで一定の技能が付加されることです。技能には技能型と能力向上型があります。技能型には例えば招雷剣の招雷技能があります。5回の普通の後に一度の雷撃を行い、防御ジョブの攻撃力を極大化します。能力向上型はその名の通り、自身の能力を高めるものです。例えば、移動速度向上は戦闘でとても役に立ちます。敵はついてくることが出来ません。

もちろん、技能数と能力の向上に伴い、各種の組み合わせも生まれてきます。色々な面白い組み合わせ、珍しい組み合わせが出てくると思います。

武器育成紹介

武器育成にはレベル強化、星数と技能の三種類があります。

1.武器強化(レベルアップ)
武将のレベルアップと同じで、対応する材料を武器カードに使えばレベルアップできます。武器鍛冶カードが必要な材料です。条件を満たした後、メイン画面の下にある「強化」ボタンをタップし、次に下の方にある「武器強化」ボタンをタップすると強化が出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武器強化」ボタンをタップしても武器強化を行うことが出来ます。

武将選択画面から強化したい武器に対応した武将カードを選択し、決算画面に入ります。右側には選択した素材が表示されます。選択の途中と最後の決算画面で通常時の武器強化の効果と必要コストが表示されます。

武器強化ボタンをタップし強化を始めます。強化は必ず「成功」します。武将のレベルアップと同じで、同じ型の武器鍛冶カードを使うと、倍の経験値を獲得できます。

2.武器星数進化
星数を進化させるには、まず対応する型の星数が一つ多い武器カードを手に入れる必要があります。例えば星2の短剣を進化させるには、まず星3の短剣武器カードが1枚必要です。前で述べたように、星数進化には順番があり、まずは星3のみが可能で、いきなり星4には行けません。

武器カード以外に、武器の星数進化には特殊材料の鉄錠が必要です。鉄錠は野外マップか競技場の商店での交換でしか手に入らず、希少なものです。武器は必ず必要なものなので、誰の為に使うかをよく考えてください。

条件を満たした後、メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、次に下の方にある「武器進化」をタップすると武器星数進化が出来ます。

メイン画面の下の方にある「強化」ボタンをタップし、それから上の方にある「カード一覧」ボタンをタップ、そして「強化」、「武器進化」ボタンをタップしても武器星数進化を行うことが出来ます。

武将選択画面から武器進化させたい武将カードを選択し、決算画面に入ります。右側には選択した素材が表示されます。最後の決算画面で、通常時の武器進化の効果と必要コストが表示されます。

武器進化ボタンをタップすると武器星数進化が開始します。進化は必ず「成功」し、材料を無駄にすることはありません。武器星数進化終了後、一定確率で技能を獲得できます。プレイヤーは元々の武器技能を残すことも、新しい技能に替えることもできます。

武器技能は対応する武器レベルに達して初めて解放されます。星数進化時にいい技能を得られなくても心配は不要です。三国ロマンスのゲーム中に定期的に武器キャンペーンが行われ、その中でレア武器を手に入れることができます。そのことで、能力を大幅に向上させ、レアな技能を手に入れることが出来ます。

クエスト

ダウンロード数推移

突破時期ダウンロード数

イベント・キャンペーン情報

開始時期イベント・キャンペーン

当サイトについて

「」の非公式攻略情報・交流サイトです。
ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~
当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。
テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。

誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。
項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。
荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。
リンク用URL ⇒

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
情報提供?も募集中!

掲示板

  • 招待ID掲示板?
  • フレンド募集掲示板?
  • 雑談 掲示板?
  • 情報・画像提供 連絡板?
  • メンテ・不具合・バグ?
  • 編集者への連絡板?

攻略情報

キャラクター

レア別

  • ★5? / ★4? / ★3? / ★2? / ★1?
  • SSR? / SR? / R? / HN? / N?

スキル

クエスト

ガチャ

データベース

  • プレイヤーRank表?
  • アイテム一覧?
  • 装備一覧?

Wikiメンバー

テンプレ

  • クエストテンプレ?
  • DB共通項目?

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
トップページ
リセマラ
最近の更新

2018/01/25 (木) 15:52

2018/01/17 (水) 12:19

2018/01/17 (水) 12:14

新規作成

2018/01/17 (水) 12:19

注目記事
【NEWSに恋して】加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
【ドラゴンボール レジェンズ】新キャラリーク情報 ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki
【ポケクエ】料理レシピ一覧 ポケモンクエスト攻略wiki
【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ FGO攻略Wiki
【あんスタ】マネージメント機能の開放条件 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
【ドッカンバトル】極限セルの評価とパーティ考察 ドッカンバトル攻略Wiki
【ガーディアンズ】リセマラ当たりランキング ガーディアンズ攻略Wiki
【チェンクロ3】双対の鵬翼クーシャン&シーシャン チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
【コトダマン】新日本プロレスコラボ最新情報まとめ コトダマン攻略Wikiまとめ
【白猫】超獣!キングキメラ!の攻略と適正キャラまとめ 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
ページ編集 トップへ